ID非公開

2020/10/26 15:15

66回答

管理釣り堀したんですが8時間やって0匹でした。これって普通ですか?スプーンがルールなんでスプーンでやりましたが。

補足

初心者なんですがスプーン沢山用意すれば釣れると思うんですが、どう思いますか?近所の人がスプーン100個くらいあって沢山釣れてましたが。

釣り67閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

管理釣り場って初心者の方でもファミリーさんでも敷居が比較的低いと言えるかもしれませんが、実際はある程度の技術やルアーのタイプ、カラーが必要になると思います。 私の場合、スプーンは金色、オレンジ×金、アース系カラー、青×銀など複数を使い回してその日その時に魚が好むカラーを探ります。 また投げてから何秒後に巻き始めるのか、リールを巻いている時のスピードや巻いている時の竿の高さなどアタリが多くなる所謂「ハマる」パターンを探しながらやっています。 質問者様もせっかく行ったのに…と悔しい思いをされたかもしれませんが、管理釣り場もすごく奥が深くて楽しい釣りです。これからの寒い時期でも楽しめるので是非諦めずに頑張ってください!「釣れた」から「釣った!」に変わるとより楽しめると思いますよ!

0

実は色とか形大事なんです。 僕も管釣りに初めて行った時スプーンが1個しかなかったので1日(8時間くらい?)それを投げ続けて投げて帰る間際に40upが1匹釣れただけでした。 形色大きさが異なるスプーンが10個くらいあった方が引き出しが広がりますね クランクとかも持ってけば坊主はなしです。 お金かければ釣れる釣りなので頑張ってください。 ムカイのつぶあんとかおすすめです

0

リトリブやアクションの付け方でしょう。 ダダ引きでは、掛り難い イレギュラーな動き 引いてSTOPで落とし引くなや 右へ左へ竿先を替えて ジグザクに引いたりします。 管釣りは基本 魚は、スレているものです。 持ち帰りOKの場合 魚が減るので 週に1~2回追加放流するので その日または、翌日が 擦れていなくて 釣り易いものです。 リリースの管釣りは、何度も釣られ スプーンも見慣れてなかなか掛りません。 スプーンも 金・銀・オレンジなどが有れば 基本OKです。 底を引いたければ少し重め 中層上層を引きたければ軽めとスプーンの重さを選んで狙います。 釣れている人のスプーンを盗み見る 大きさ形状 およその重さ フォール・リトリブを見て真似てみる。 その管釣りの攻略法を見つけ出すことです。 5gと3gなど

沢山持っていても どれを使えば良いか 判断できますか? 曇りの際は、、○〇 夕方は ○○ など言いますが 何処の養魚場育ちか 管理釣り場や 季節でも 違ってきます。 金・銀。オレンジ 3色をとっかえひっかえやってみることです。

0

スプーンの違い、ポイントの違い、巻きスピード、アクションの違い そして運。 この時期、釣り堀で8時間ボウズはきついですね。 釣りが上手な友人に教えてもらうとか 釣れてる人に話しかけてコツを教えてもらうとか するといいかもしれません。 もちろん、いろんなバリエーションのスプーンを買い揃えて リベンジしてみるのも手でしょう。