退職金の財産分与について相談です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>やはり代理人を立てるべきでしょうか?? 代理人を立てた方が楽ですよ。 てか、125万を提示しちゃったのはミスでしたね。これだと最低でも125万を支払うことになりますから私なら0円提示しましたよ。 まだ交渉段階ですから、いまのうちに「退職まで20年あるから、0円にします」って出してから、貴方側から調停申し込むのがベターかと。

0

双方納得行かないなら離婚は出来ないだけのことなので早々に離婚したいなら残念ですが、あちらの意見に従うしか有りません。裁判まで行くと2年以上は掛かりますからね。あなたの決断次第です。

0

それだけが問題なのであれば、代理人を立てるほどのことはないと思います。 自己都合の退職金を計算してもらってください。その金額の二分の一が分与対象額です。それを折半するわけです。

ほっとしました、ありがとうございます。 ただこれ以外にも相手方主張はあり、一つづつ潰さなければ行けないですね。。。まずは頑張って潰していきたいと思います。