ベビーカー、チャイルドシート

ベビーカー、チャイルドシート おすすめ教えてください! 出来れば安めで使い心地がよくて新生児から使えるのがいいです!

ベストアンサー

0

基本的に新生児から使えるのはどれも高いし、ゴツくて、取り回しはあまり良くないものが多いです。 なので、コスパや使いやすさを考えるなら「本当に新生児対応のものが必要かどうか?」をまず考えたほうがよいかと。 車移動が基本の地域で、産院から退院する時にすでに車で移動するっていうならチャイルドシートは新生児対応である必要があるかと思いますが 車移動が当たり前ならベビーカーは新生児に対応している必要はないのでは? 生後3か月くらいまではそんなに外に出歩くこともないと思いますし、だっこでも十分な気はします。 なので、ライフスタイルによっても選択する商品は変わります。 ベビーカーは新生児や首が座る前の子が使えるものを買ってしまうと、こどもが1歳近くになってからでは大きすぎて持て余すことが多く 結果、もう少しお手軽なセカンドベビーカーを購入しなおす人もいます。 そもそもベビーカーはほとんど使わなかったという人もいるので、正直必須なものでもないので、必要性を感じた時に購入するのでも遅くはないかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長々とありがとうございます!! 参考になりました!

その他の回答(1件)