ID非公開

2020/10/26 15:55

1212回答

なぜ自転車に免許制度、ナンバー取り付け義務化しないのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/26 19:46

犯罪行為を野放しにするのは犯罪率が増加するのではないですか?

その他の回答(11件)

1

免許制度維持、人件費、やナンバー発行の財源は有りませんから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 19:45

自転車登録で登録費用名目で料金を取れば良いのでは?

0

小学生や幼稚園児も自転車を使いますからねえ。 あまりに安価に自転車が入手できる現在に、今になって規制するのは不可能です。

ID非公開

質問者

2020/10/26 19:46

そんなだから外来種が問題化するのではないですか? だれかがやらないといけないのではないですか?

0

>免許制度、ナンバー取り付け義務化しないのですか? 自転車が守るべき道交法や標識、マナーなどは項目にすると数も少なく免許制にする程のものでは無いと思いますが、原付以上の免許を取得後は免許証に軽車両(自転車)の項目を入れて「反則金」で取り締まりしやすくなるように法改正が必要だと思います。 併せて、子どもへの交通教育の義務化(子供が違反したら保護者への罰則)と義務教育期間中に少なくとも月一の頻度で交通道徳のカリキュラムを取り入れた方が良いと思います。 自転車は小さい頃から乗り始める人も多いですし、子どもの頃に教え込まれたことは大人になっても守る傾向が強いですから。

1

manとかいうアホなカテゴリーマスターが何か言ってるけどそれを言い出したら車も免許いらねーじゃんってなるよね。 自転車での煽り運転者が摘発されました。 自転車も馬鹿な運転手を取り締まる為にも免許と登録制度が必要な時代になったと思います。 自転車は交通弱者という考え方は古いです。

1人がナイス!しています

1

ロードバイクに乗り始めて13年目になりますが、 自転車も「車両」なので、 免許と登録ナンバー制にすべきだと思います。 で、その税収で、道路の路肩幅を拡大して、 車道を安全に走れるように、整備すべきだと思います。 自転車だけでなく、 最高速度が30km/hに制限された原付バイクが、 時速60km/hや80km/hで走ってるクルマと 同じ車線を走らせるコトが、 どれだけ危険か?を、監督官庁は認識すべきです。

1人がナイス!しています