写真の拡大展示について、

フィルムカメラ | プリンター37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。スキャンして、プリント 屋に持っていこうと思います。 他の方も大変ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

スキャナでデーター化して写真屋でプリントする事ですね 複写なんてするより簡単にきれいに出来ますよ スキャナを持っていないなら写真屋でやってくれますよ

0

パソコンとスキャナーまたはスキャン機能を持つ複合プリンターをお持ちでしたら、プリントをスキャナーで画像データとして読み込み、画像処理ソフトで輪郭補正(先鋭化)した後にA4版へプリントアウトした後に、コンビニ等のコピー機で、A3版への拡大コピーをすることをおすすめします。 コンビニでは備え付けの用紙のみですね。 画像データでjpgにしてあれば、カメラ屋さんでも扱ってくれるとは思いますけど、四つ切くらいまでではないでしょうか。 一度、カメラのキタムラなどカメラ屋さんにご相談されてはいかがでしょう。

0

写真から写真、面倒です。色が偏ったりコントラストが高くなったりします。画像処理ソフトで補正することは可能ですが、面倒ですね・・・。 カメラでの撮影、レンズの中心を、写真の中心から垂直に伸びる線に一致させなくてはなりません。これ、難しいです。複写用の台があればよいのですが、 高価です。スキャナの方が楽ですね。 あとLからA3ですが、面積が約11倍になります。それだけ荒くなるわけで、かなり苦しいです。それは覚悟しておく必要があります。 また、A4プリンタでA3印刷ですが、EPSONのプリンターならポスター印刷機能があります。A4,2枚でほぼA3の印刷ができます。つなぎ目ができますが、可能です。それよりはカメラ店での印刷をお勧めします。

0

Adobe Acrobat Reader DCをつかって画像データを複数枚に分割してA4でプリントアウトし、その後つなげて裏からテープで貼り合わせるか、A3の台紙にきれいに貼れば、よほど意識して見なければつなぎ合わせた部分は目立ちません。 家庭用A4プリンターでやれるのはこの方法になるでしょう。 ググればやり方を説明してるブログなり動画なりがあると思います。