写真の朝顔が、昨日も咲いて いたのですが、外来種でしょうか? 写真の場所 宮崎県、10月25日9時過ぎ

画像

植物 | 園芸、ガーデニング58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!

お礼日時:10/29 17:17

その他の回答(2件)

3

外来種とは、西洋アサガオを指しているのでしょうか。 青い花ですが、葉を見ると丸葉ではないので、今流行りのヘブンリーブル―や琉球アサガオ系ではなく、昔からの日本の園芸種の流れをくむものでしょう。

3人がナイス!しています