ID非公開

2020/10/26 16:47

33回答

エアコン室外機の外の部分のホースのテープが劣化して破れてはがれています。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そのままでも当面は支障なく使えますが、徐々に断熱材が劣化してボロボロになっていき、配管が露出して熱効率が落ち、電気代は上がるでしょう。そうならないうちに、ホームセンターに配管カバー、配管保護テープが売ってます。それで巻いて保護して下さい。相当延命できます。

0

ホームセンターに行って エアコンコーナーに出向き 配管用テープというのが売ってますから それを一本 及び末端止めのビニールテープを一本購入すれば自分でできます まず大きく破れているところだけ 配管用テープで 下から上の方向に向かって テープ幅の半分が重なるように少しずつずらしながら上方向に巻いていきます 大きなな部分が通過したら 配管用テープを切断しビニールテープで止めます 今度はエアコン室外機の 根元から 配管テープを マイテイキ 上のパテの部分まで 巻き終えたらビニールテープでしっかりと止めます 以上でおしまい 待ってもやるんでしたら同じコーナーで 四角いパテ売ってますのでそれを買ってきて 現場のパテ 表面を清掃して油部分を取り除きその上にぼってりと思ってあげれば大丈夫です 配管用テープは巻き始めと巻き終わりだけ同じところで何回か 強く引っ張って伸ばすぐらいのつもりで 巻きつけてきっちりと しないとほつれてきます テープを 巻く順番は必ず下から上方向です 逆に巻くとテープの境目に埃が溜まって汚く見えます