ID非公開

2020/10/26 16:57

99回答

私は45歳で中小企業で働き、年収480万。これが多いか少ないかと言えば決して自慢出来る金額ではないのは私も認めます。

私は45歳で中小企業で働き、年収480万。これが多いか少ないかと言えば決して自慢出来る金額ではないのは私も認めます。 しかし、日本の労働者の大多数を占める中小零細企業で働く人としては平均的、もしくはまだマシなほうではないでしょうか?私の妻は低収入と私を罵りますが、妻の比較対象とするのは妻の親しい人の夫が銀行マンや外資系の製薬会社勤務といった一部のセレブ階級の人で年収1000万クラスと人たちです。結婚してから給料が下がった訳ではなく、そんな人たちと比較されてはたまったものではないと思いませんか?私を収入を理由に蔑む妻は人として間違ってますよね?

ベストアンサー

2

ええ。 なので離婚すべきですね。 なら自分で稼いでみるか、そういった職種の人と再婚しろという話ですが、そういう人は自分では何もせず永遠と文句を言うだけです。 あなたに文句を言いたいだけなんですよ。 挙げ句の果てには人生の最後に「夫が低収入だったから満足な人生を過ごせなかった」などと言い始めます。 質問者さんの精神状態に良くないですから離婚を勧めます。

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

〇私を収入を理由に蔑む妻は人として間違ってますよね? →人としてよりも、配偶者としては失格ではないでしょうか。 格差は、下を見ても上を見ても仕方がないこと。夫が得た収入の中でやりくりすることで妻の存在価値があるはずです。心の中でそう考えられるのは百歩譲ったにしても、口にしてほしくないことばです。 でも、ここまで来ての揉め事は避け、大人の対応が望まれるのではないでしょうか。

2

奥様は、全体的に間違っていますねぇ… 貴方が、中小企業で働くサラリーマンだと知っていて結婚したんですよね? セレブ主婦がやりたければ、高級取りと結婚すりゃあ良かったのに、貴方を選んだんですよね? 高給取りではないと知っていながら貴方選んだのに、それを理由に罵るなんて筋違いです。 私の同級生には高級取りと結婚している女性が何人も居ますが、 ①本人も高級取りの総合職で職場内結婚 ②美人or容姿端麗で女磨きに余念無し のどちらかのパターンが殆どです。 夫婦は合わせ鏡。 夫の悪口を言うという事は、自分自身を貶める事になるんだという事を、奥様に伝えたいですね。

0

そうなんですが、ご質問者様の意図することはだいたい分かります。 結婚していない、できない自分からしたら倍もご立派なんですが、今はどこに愛情はあるのでしょうか? 若いうちはお金はなくても愛があれば、、なんて言葉がありますが、それがそのまま継続しているだけだと思います。 愛があれば食べ物はなくてもの心境にはならなかったのでしょうか? せめてお互いを思いやる気持ちさえ忘れなければ、そんな罵るような言葉は出ないはずです。 空気のような存在よりも、お互いに意識しながら存在感のあるご夫婦であればお金はなくても気持ちリッチに過ごせるのではないかというのは理想でしょうか?

0

あなたが奥さんが嫌だというのに、どうしてもと言って結婚したわけじゃ無いなら、「じゃ、そういう高給取りと結婚したら良いだろ」と離婚届け書いて上げたら良いと思います。 奥さん、焦って謝ったら、「2度とそういうこと言うな!!!」と言ってやればよい!!! 離婚に応じたら、スパっと別れれば良いでしょう!

0

私はあなたの味方です。 上を見たらキリがない。 人の旦那と比較してないで、自分だってパートでもイイから働けばイイと思います。