ID非公開

2020/10/26 17:16

22回答

日常的に洗顔をする意味はあるのでしょうか? 化粧などしないのであれば、水で洗う程度で何もしなくても問題ないのではないですか?

日常的に洗顔をする意味はあるのでしょうか? 化粧などしないのであれば、水で洗う程度で何もしなくても問題ないのではないですか?

補足

手は洗えば洗うほど乾燥して荒れるはずなのに、それよりも薄い皮でできた顔を石鹸で洗うことは本当に良いのでしょうか? 手より油分が多いからでしょうか? 海外では洗顔は必須とはされていないようで、日本の化粧品会社の陰謀に感じてしまうのです。

ベストアンサー

0

雑誌で見ましたが 朝は夜寝ている間に油分が出て汚れがあるそうです。 外出しても外の埃がついていたり 古い角質があるので洗顔して保湿しないと 肌あれ・シミ・シワ・たるみの原因になるそうです。

その他の回答(1件)

0

て思うじゃん? 想像以上に何もしなくても顔って汚れてくるみたいで、キチンとケアしないと本当にみすぼらしい感じになっちゃうんですよね 体質にもよるけどね