地デジ放送を屋外のアンテナで受信して、無線で室内のテレビを映すことは可能でしょうか?

地デジ放送を屋外のアンテナで受信して、無線で室内のテレビを映すことは可能でしょうか? 室内アンテナでは映りが悪く、屋外アンテナを設置してテレビまでケーブルを繋げたいのですが、屋外アンテナとテレビの間には壁があり、壁に穴を開けないことにはケーブルを引き込めないのですが壁は穴開け禁止で、近くに窓や換気扇などの開口部もありません・・ 何か良い方法はないものでしょうか?

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

不可能です (笑) 本当に 何処にも 1cm程度の穴もあけられないのですね! 窓はありますか? うす~~~~いケーブルを使い配線して下さい。 忍者ケーブル(笑) 隙間ケーブルとも言います 1000~2000円くらいかな?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

せっかくご回答下さいましたが、残念ながら解決はできなかったですが 一番現実味のある商品をお教え下さいましたのでベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!!

お礼日時:10/29 21:51

その他の回答(4件)

0

窓も無いのに、室内アンテナで電波が安定的に受信できるわけ無いでしょう。 尚、ワイヤーレスアンテナ線は有りません。手間でも、アンテナ線を引きまわしましょう。 窓枠と、ドア枠は フラットケーブルで繋ぎましょう。 30m以内なら、ポタブルブースターで十分レベルを確保できます。

ご回答ありがとうございます。 質問欄にも書きましたが、開口部は無いのです・・ しかし、BluetoothやWiFiやらがある時代にテレビアンテナだけ無線化できないとは(法整備の問題?)なんとも不便ですね~