ID非公開

2020/10/26 19:08

33回答

父の車をバックしていたら、兄の車にぶつけてしまいました。

父の車をバックしていたら、兄の車にぶつけてしまいました。 両車を見たら父の方は少し、でっぱり?(でも今出来た傷なのかわかりません)があり、 兄の車はどう見ても無傷です。 あまり強くぶつかってはいないのですが、無傷って事もあるんでしょうか?

自動車 | 交通事故88閲覧

ベストアンサー

1

ぶつけた箇所にもよります。 バンパーなどの樹脂パーツと本体の鉄部分であれば、軽い擦れ傷はできても、目立った傷ができないこともあります。 それに、車があるのを分かっている状態でゆっくり軽く当てた程度なら傷になるほどではなかったのでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 19:48

返信ありがとうございます。 もう一点お聞きしたいのですが、その後少し走らせたのですが(父の車) 信号待ちしている時に、後ろからボコン!という音がしたのですが何か関係があるのでしょうか?('-';)

その他の回答(2件)

1

バンパーであれば結構柔軟性がありますので見た目無傷ですが、実際は歪んでいます。 バンパー取付部(ボディとバンパーの隙間)が左右対称で隙間なく、均一であればラッキー無傷ですね。 あとは夜にライトをあてて傷がないか見るくらいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 19:44

返信ありがとうございます。 その均一というのは素人の目で見てわかるものでしょうか? プロに任せた方が早いのでしょうけど…(TT)