ID非公開

2020/10/26 19:14

55回答

避妊をしてくれなかった彼と別れたいです

避妊をしてくれなかった彼と別れたいです 普段はピルを服用したのですが、事情により休薬中でした。 今は休薬中で避妊効果がないため再三何度も避妊をお願いしたのですが、最終的には避妊してもらえずアフターピルを使用しました ずっと好きな気持ちはあったのですが、避妊しないことによる無計画さや、リスク、女性の体調を気づかうことが足りない人なのかと思ってしまったり、想像以上に苦しかった副作用のせいで、100年の恋もぱたりと冷めてしまいました。 もちろん彼にも避妊の必要性や自分の考え方を改めて伝えたのですが、避妊しなかったことに関して謝罪と反省はあったものの、その上で「日頃から人を否定するばかりの発言でデリカシーが足りない」「もう少し人とわかりあおうとしないとダメだ」と説教をされてしまいました。もちろん日頃から私にも発言等に落ち度はあったと思っていますが、それを今、副作用で体調が悪い中、次の生理がくるかどうか不安の中言われたことで、余計にもっと冷める結果に。 もう普通に避妊できない彼に対して恋愛感情が冷めてしまったということを正直に申し入れ、別れたい旨を伝えたのですが そこでも「過去の発言等にデリカシーが足りない。俺だって心配したし不安だったのに」「そうやって人に悪いせいを押し付けて別れようとして裏切るのか。ひどい」と、とにかく今回の避妊ではなく、他の部分で私に対する文句を言われてしまい、論点のズレから全く話が進みません。 改めてしっかり避妊してもらえなくて好きな感情がなくなってしまったから別れたいと伝えても「しっかり反省しているのに、それを理解しようとしないのか、俺は俺なりに考えたし反省もしてるのに、受け入れようとしないのか。最低だな」と詰められて話になりません。 私の今回の問題は、ただ避妊してくれない人に恋愛感情が冷めてしまった。これに尽きるなので、私の性格等について指摘されても、ただただ謝るしかありませんし、反省してるしてない以前に、経済的にもお互い自立をしていない非正規雇用であること、まだ未婚であることを踏まえて避妊をしてくれなかった事に対して、男性としての信頼を失い、気持ちが冷めてしまったので、もう私が受け入れる受け入れない、反省したとしても、避妊をしてくれなかっ彼の気持ちを理解して受け入れる必要はないと思っています。 私の主張:避妊してくれない人に恋愛感情は持てない 彼の主張:避妊に関して考え直したのにどうして気持ちが冷めるのか。他人どうし気持ちを受け入れていかないといけないのに他者理解が足りないのでは? もう主張と論点が全く擦り合わない平行線状態に、どう主張すればしっかり話が通じるのでしょか?

恋愛相談 | 避妊148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

もう彼氏さんに理解してもらおうって思わないほうがいいです。 「他人どうし気持ちを受け入れていかないといけないのに他者理解が足りないのでは?」→いやいや。避妊しない男とは付き合えないって他者の考えを受け入れないのは彼氏も同じです。お互いに理解し合えない、歩み寄れないことが起きてしまったのだから別れる一択です。 「避妊しなかったから別れるって私の考えを理解できなくても結構。私の過去の言動にも色々不満があるようですし、お互いに価値観が合わないのだと思います。私の考えに納得できようと出来なかろうと、あなたとこれ以上お付き合いするのは不可能です。無理です。あり得ないです。今までありがとうございました。これで終わりです。これ以降の連絡は取りません。さようなら。お元気で。」 これくらいバッッサリ言って連絡先を全て拒否。共通の友人がいれば経緯を話して別れたことを公表すればOKです。 私も避妊しなかった男とは即お別れしてきました。泣いてすがってこようが、半ストーカーになろうがバッッサリ切り捨ててきました。情を捨ててごみ処理しましょう。

2人がナイス!しています

避妊しないことで女性にどんなリスクがあるのか理解していたら別れたくなる気持ちだって理解できるはずなんですけどね。リスクを理解してない、事の重要さを軽く考える、理解の足りない男は無理ですって言いましょ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な意見をくださって、今後終わりにする時にとても参考になりました。話し合いをしなくてはならないと何故か思い込んでしまっていたので、おっしゃって頂いた言葉通り、もう全ての情を捨てきって別れてこようと思います。 背中を押してくれてありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

避妊もしない理性も常識もない人間と話し合いができると思わない方が良いです。 貴女が何を主張しようと彼氏は何も聞いていません。 聞くつもりもありません。 発言も自分の都合の良いことしか言いません。 そこに理屈はないのです。 基本的に他人は変わりません。 貴女の主張や話し合いで彼氏を変えることはできません。 避妊しない男性は人間として問題があるあります。 普通の感性を持っていれば避妊くらいはするはずですから。 ストーカーにならないように早くお別れするのが良いと思いますよ。 そもそも別れるのに理由などいりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 15:27

回答ありがとうございました。 話し合いすることを解決策と思い込んでしまっていたので、こう言っていただけて話が通じないことで悩む必要がないと心が晴れました。 確かに今思い返せば、こちらがなにか言えば論点をすり替え、過去のミスなどを引き合いに出してくるあたり、自分の都合が悪いのを必死でごまかそうとしているだけで理屈もなにもないんでしょうと改めて思いました。 前に一度別れ話をした時に、ストーカーまがいな事があったので、今回もストーカーに化けるリスクが高めです。。 とはいえもう、避妊に対する倫理観が欠如している以上、リスペクトを持つことができないので、このままお別れしようと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

避妊しなければセックスしないと、強く主調したのでしょうか? 仮に妊娠したらしたで結婚するという方向に何故行かないのでしょうか? お付き合いしている方というより、巷でいう、セックスフレンドだと思ってしまいます。 避妊しないでセックスするなら、お子を妊娠するのは当然でしょう。結婚する気で相手の男性は中出ししていると思うのですが。質問者さんは、結婚したくなかったのでしょうか?もし、そうなら、どうしてセックスしたのでしょうか?

1

私は、最低以下の彼だと、思います貴女の事を大切にしない彼は、単なる、性行為をしたいだけでしょうね!確かに貴女も拒否しなかった事も悪いけれど、今後長くは、続きませんよ✨

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 15:31

ご回答ありがとうございます。 彼は、口では性行為のはけ口ではない、どうしてそれがわかってくれないんだ!と騒いでいましたが、その避妊をしなかったという行動がそもそも人を大事にする行動ではないということに、しっかり目が覚めました。ありがとうございます。 最後まで拒否しきれなかった自分の落ち度はもちろんあるので、もう受けた心の傷や副作用の体調不良は、これはもう高い勉強代だったと思って前に進みます

2

あなたは謝る必要はまったくないです 彼は別れたくなくてゴチャゴチャ言ってると思いますが、第三者から見てモラハラとしか思えません あなたは彼と別々の道を歩むことを決めたなら、擦り合わせしなくていいと思いますよ

2人がナイス!しています