スマートフォンの遠隔操作について

ベストアンサー

0

そうだ・・・言われてみればそうですよねオフになったら遠隔操作どころじゃないですね(--;) ありがとうございます、地道に手動で切り替えます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごもっともでした!

その他の回答(2件)

0

オフは出来るけどオンは出来ないでしょう。 だってWi-Fiがオフになるとネットから遮断されるので外から操作できないです。 まだSIMが入っていてWi-Fiが切れてもモバイル通信が使えるとかならマクロ系の自動制御系アプリでできますが…。

仰る通りです泣 他の方に言われて気づきました。 マクロつかってみたこともあるんですが、時間でON/OFFするやり方しかわからなくて・・・自分的には、好きな時にON/OFF出来たらなと思いまして・・・ありがとうございます!

0

SIMカードが無いので、Wi-Fiが不安定なのですね。 一番簡単なのが、現在のSIMカードを もう一回居れて、モバイルインターネット側を切って Wi-Fiだけにすると、切れなく成ります。 SIMカードは、現在の端末に戻します。 次に。 観覧側の「防犯カメラ」アプリに、撮り側のスイッチが在ります。 切れたら、一旦オフにしてオンにすると 良いよ。 近い将来には、本格的な防犯カメラに すると、良いよ。 私は、2台付けて居ますよ。 完全防水のカメラだよ。(嵐でも動いて居るよ) 玄関とベランダに、付けて居ますよ。

ちょっと主旨が違いますけど勉強になりました!防犯用というよりは、ペットが体調悪いので不在時に見守るために使っているだけなのでまだまだ本格的なものは必要にならないんです・・・ ありがとうございました!