ID非公開

2020/10/26 20:28

22回答

私は現在転職活動中です。

私は現在転職活動中です。 本日、一次面接通過のメールが届き喜んで居たのですが、私の受けている企業を旦那が携帯出みていたようで、誤って応募してしまったみたいです。 リクナビNEXTなので取り消しもできず、私と同じ苗字なので冷やかしなど思われないか不安です。 どうしたらいいでしょうか?

転職29閲覧

ベストアンサー

0

応募したからといって、登録している情報での書類選考で必ず通るわけでもありません。 リクナビNEXT上でのメッセージツールを使い、誤って応募した旨を伝えてみては如何でしょうか。

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:38

あちらから連絡が無くてもメッセージを遅れるのですね? やり方を探してるみます。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

お疲れ様です。 一次面接通過の企業ですからあなたは今採用候補者です。 間違った応募が企業に届いてしまっているようでしたら、一次選考を通過しているメールで誤って送信してしまったので、届いていたら申し訳ありませんと連絡しておけば良いですよ。 いきなり不採用にすることは企業にもデメリットがありますから、きちんと話せば大丈夫ですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:09

先程主人の携帯から、間違えて応募ボタンを押してしまった旨を送っておいてもらいました。 2次選考で聞かれることがあれば、私からも話そうと思います。 やっと条件のいい会社に巡り会えたのでとても焦ってしまって… 回答ありがとうございます。