EPARKからくら寿司を予約して、ポイントを使って支払いたいのですが、

EPARKからくら寿司を予約して、ポイントを使って支払いたいのですが、 対象の予約が存在しない為ポイント利用できませんと出てQRコード生成出来ませんでした。 結局現金で支払い・・・ 予約できなかったのかな・・と家で確認した所、予約履歴がありました。 しかも店に行った事になかった?のか、今回のレシートもアップロードできずポイントも貰えず・・・ これはクレーム入れていいですか?

41人が共感しています

ベストアンサー

8

私も同じ状況でした。 ポイントが使用できない(QRコードが生成できない)のはepark側とお客様の問題で くら寿司ではどうにもできないと言われ 結局現金で払いました。 とりあえず帰りの車でポイント申請だけでもできるか確かめたら、利用履歴も反映されてなく申請もできない、、、。 くら寿司側が入店処理をしてないのでは? と思い、店に折り返しその旨をレジ店員に伝えるが入店処理は出来ているの一点張り。 しかし、責任者が出て来て店の予約案内データを確認すると、私の予約番号がミスで未案内のままになっていたと。 その後はきちんと入店処理してもらいポイントも使えるようになったし、利用履歴も反映されました。

8人がナイス!しています

~店に折り返しその旨をレジ店員に伝えるが入店処理は出来ているの一点張り。 までが全く一緒です! ってことは予約番号がミスで未案内のままか、回線のパンクかどっちかですね。 今更ですがレシートを店に持っていって確認とか出来るのですかね?

その他の回答(10件)

1

①前日4時に予約をして、30分早く行くとすいていたので、担当者が予約番号は何番ですかというとすぐにテーブル案内され、食後会計を済まし、ポイントはどうしたらいいですかと尋ねると、スマホでやり始めたが、お客様が混んでたので、 家に帰ってやりますと、だけどいくらしてもできず後日店舗にいき、説明をうけると、店にいくとすぐに機械でレシートをとってくれましたかと 聞かれそんな説明されなかったとすると 店長が出てきて、予約の仕方が違うと言われたので、名刺をもらいお客様センターに問い合わせると、くら寿司九州本部につながり応対した女性が。ちょと説明するとどこからおかけですかとたずねたので○○市と言うと✕✕店ですね。店長の方から連絡があり今日の△△時にきた人ですねと、 女性は高圧的に通産省の施策です、突然電話を切らしていただきますと 電話を一方的に切りました。 なんの相談センターでしょうか。楽しみに食事をしポインともらえると、どこに問題があるのか、なで間違いやすいのか、お客様の応対はどうだたのか と詳しく聞くこともなく、店舗から連絡があり、一方てきでした。 多分口をあわせていたのでしょう 私は苦情マニアでもありません。初めて投稿しました あまりにも相談センタの応対にいかりを覚えています。 謙虚にお客様も声をきき上にあげ改善してほしい アプリをアップし本当にgotoキャンペーンと表記していたのでクリックしたがまぎらわしい 相談センターにと店長と話を合わせるのであれば、改善は見込まれないし、上司にいも声が届かない、

1人がナイス!しています

3

私も2回目で初めてポイント使おうとして QRコードが生成されず。。。。 イーパークからの予約履歴を出して 店長が出てきたが、イーパークからの予約ではないと言われ んっ?って思ったがレジも混んでたし、絶対間違えていないとの 自信も無いので、結局支払ってなんだかすごーく損した気分に。。。。 こんなに同じ体験をした人が居るので、向こうの不具合なら ほんと最悪ですよね。。。

3人がナイス!しています

4

昨晩まったく同じ状況を経験しました。 3回目の予約、なぜか昨晩だけ QRコードも作成できず、ポイント使えず現金でお支払いしてきました。 お店のチェックインの機械が壊れていて 店員さんが受付をしてくれました。 eparkをみても案内済の表示はあるものの、申請画面もでてこず。 EPARKに問い合わせをして今に至ります。 このまま泣き寝入りとかありえそうで 残念です。。 その後どうなりましたか?

4人がナイス!しています

1

EPARKのアカウントをもしかして2つ持っていませんか? ほかの方も同じ質問をされていました。 その方はEPARKのサイトの人とメールで連絡がついて、 どうやらアカウントを2つ持っていて、1店目は1つ目のアカウントで(ポイントつく) 2店目はべつのアカウントで予約したため、ポイントが使えない。 しかし、それぞれのアカウントに予約履歴は同じように書いてある これが原因みたいです。 質問の回答とずれていたら、すみません(>_<)

1人がナイス!しています