学校の探究学習で地球温暖化について調べているのですが、温暖化は嘘という声や対策しないとヤバいという声がありました。皆さんはどう考えていますか?

学校の探究学習で地球温暖化について調べているのですが、温暖化は嘘という声や対策しないとヤバいという声がありました。皆さんはどう考えていますか?

地球温暖化16閲覧

ベストアンサー

0

地球の気温の平均(平均気温)が上昇してきているという事は本当だと思います。 ただ、大気中のCO2濃度が上昇しているから地球温暖化になったというのは嘘だと思います。 一刻も早く真相を究明し、各国が本気で取り組まなければいけない、喫緊の課題だと思います。

その他の回答(2件)

0

温暖化は嘘と言っている連中は自分の発言に責任を問われない場所でしか発言しないので注意、しかも著名人でもアホなことを言っている。以下一例、 某評論家:2019年の7月は7月としては16年ぶりに平年を下回ったことを強調しておこう(この年は7月以外全て平年を上回り、日本の年間平均気温で観測史上最高を記録)。そもそも16年に1回しか平年を下回らないこと自体温暖化の証明になってしまっている。 某有名大学名誉教授(しかも理系):都市部以外の気温は上がっていない(山へ出かけても明らかに春の生物の出現時期が早まっている、ちゃんと調べたのか?)。

0

→ 中学生?高校生?程度のには、難解過ぎて複雑過ぎて理解が不能レベルなんでしょうね!本当に大変なのですよ!大学院専門課程終了後さらに数年~10年?は研究しないと!真実を捕まえるのは難儀しますよ! (本当の科学でのを言うと、米国トランプ大統領の言う通りですね?排出CO2での悪影響は在りえないのですよ!本当です。)

(追記) ですから!結局の所で言うと、『中学高校生?程度の知能では、難解過ぎて何が正しくて何が間違いなのか?正しい判断は難しい!』のでしょうね!(出鱈目のを言われても、間違いのを見つけられない!ですよ!)