学校でお金を借りてしまったのに、更に迷惑をかけてしまいました。

学校でお金を借りてしまったのに、更に迷惑をかけてしまいました。 私は今日学校に飲み物も財布も持って行くのを忘れ、水道水を飲んで良いかと聞いた所、教師の方が100円貸して下さいました。 それだけでも申し訳ないのですが、今まで体育はズボンはジャージでなくても大丈夫だったのに前の週から(?)駄目になったらしくそれでも今回だけは見逃して下さいました。(私は中度の難聴があり、恐らく聴き逃したものと思われます。) それにも関わらず、最近とてもストレスが溜まっていたことと言われたことが授業に直接的に関係ないことだったために理解出来ず、教師の方の言ったことにどうして私がやらなければならないのかと泣き出してしまいました。 その上、丁度軽度の耳下腺炎にかかっていることもあって明日学校を休むことになってしまいました。 更には金曜日には人工内耳の手術を受けるための検査をするために休むことになっており、本当にただただ申し訳なくてどうしようもないです。 先週の金曜日も病気のために学校を休んでしまっており、もう本当に救いようがないくらい迷惑をかけてしまっています。 私はどうすれば良いでしょうか?その全てについて謝られても教師の方は困ると思うのでお金を借りてしまったこと以外に謝ることも出来ないし、死んでしまいたくてどうしようもないです。 他にも前からたくさん迷惑をかけてしまっています。人に迷惑をかけているのが目に見えて分かって身勝手ながらも息苦しさや辛さを感じてしまっています。本当に私はどうすればいいでしょうか。 長々と分かりにくい文章で申し訳ございません。宜しければご回答の程、よろしくお願い致します。

学校の悩み | 高校26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

大人からすれば100円は些細なものなので多少遅れたところで大したことではありませんし、謝ったら困らせてしまうということですから、 であれば100円貸してくださって助けてもらったことへの恩返しを狙ってはどうでしょう。 100円、しかも借りただけですから、ちょっとしたお手伝いで良いでしょう。その程度の機会はそのうちあると思いますよ~。 とりあえずお休みがあけてお返しする際に、貸してくださってありがとうございました。とお礼を言いましょう。 反省は大事ですがそのために感謝を蔑ろにしてはいけませんし、 お礼を言ってもらえれば先生も貸した甲斐がありますからね。 今は検査前とのこと、お大事にして下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速なご回答頂き、ありがとうございます…!具体的な案を提示してくださったのと特に丁寧に教えてくださったため、ベストアンサーにさせて頂きました。また、ご回答くださった御二方のくださった言葉で不安がとても楽になりました。拙い文章だったのに本当にありがとうございました……!

その他の回答(1件)

1

そんなの、大人からしたら、たいした迷惑ではないですよぉ。 気にしなくていいです。 それにしても、100円しから貸してくれないって、せこいですね。

1人がナイス!しています