何故グロテスクなアニメ『鬼滅の刃』が子供を中心にヒットしているのですか?

アニメ | コミック53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あーーーね

お礼日時:10/30 20:31

その他の回答(4件)

0

ただ技がかっこいいから、禰豆子ちゃん可愛い、などストーリー云々よりかっこいい、可愛いから好きなだけできっとよく理解はしてないと思います

1

子供ってもともと残酷です。 昆虫の手足をもいだり、蟻を火あぶりにしたり。 そういう子供たちに、人殺し(正確には元人間らしいけど)を大喜びでするアニメ漬けにして、絶賛推奨すれば、鬼畜米英で、次の戦争では真っ先に殺しまわってくれると期待しているのでしょう。 紅衛兵とかアフリカなどの少年兵を見ればわかりますね。

1人がナイス!しています

2

そもそも、子供が中心じゃないです。 子供が中心とか、小学生の間でとか、女性を中心にとかTVやなんかで言ってますが、結局のところ、老若男女問わず人気です。 作品自体のファンと、グッズ展開に飲まれてる人達がいるので、ちょっと分かり難いんですが。 今の時代、あの程度はもうグロテスクでも無いです。 1話目の冒頭で凄惨な現場がありますが、あれ意外はたいした事無いし。 ウルトラマンやプリキュアだって敵を殺してる訳で。 ゴールデンタイムや夕方の再放送の刑事ドラマだって殺人や暴行とか描写ますんで。 子供アニメ=ドラえもんやサザエさんみたいなホノボノ系だけってのは昭和の考え方でしょう。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

一番の理由はコロナウイルスの自粛と重なったからです。