Pixivのイラスト投稿について質問です。

Pixivのイラスト投稿について質問です。 中学の頃の同級生に頼んで描いてもらったイラストを投稿したのですがこれって違反行為でしょか?

補足

イラストの説明文には中学の頃の同級生に描いてもらったと書いてます。

pixiv18閲覧

ベストアンサー

0

削除されたようなので、もう不要かもしれませんが今後の為にハッキリとした回答を。 第三者の著作権を侵害する行為は禁止されているので、著作者(描いた人)に許可を得てなければ違反行為です。 有料で絵を購入したとしても、所有権は移りますが著作権はあなたに移りません。 著作者の元に残っています。

その他の回答(1件)

0

その友人に「自分のアカウントで投稿したい」と許可を得ていますか? 許可を得ていないのなら、規約違反です。