ID非公開

2020/10/27 0:15

22回答

一月前からスーパーのレジ打ちのバイトを始めたのですが、一向にミスが減りません。値引きのし忘れや、商品のうち間違え、袋詰めする時に商品を入れ忘れるなど例をあげればキリがありません。職場の方は、反省してい

一月前からスーパーのレジ打ちのバイトを始めたのですが、一向にミスが減りません。値引きのし忘れや、商品のうち間違え、袋詰めする時に商品を入れ忘れるなど例をあげればキリがありません。職場の方は、反省してい るなら大丈夫だとは言ってくれているのですが、迷惑をかけて申し訳ないし、いつまで経っても治らない自分にも嫌気がさしています。 どうすればミスを無くすことができるでしょうか。それともこれ以上迷惑をかける前に辞めるべきでしょうか。もしよろしければ教えてください。 現在はミスをノートに書いて対策もしているのですが、忙しくなってくると焦り、ミスをしてしまいます。

職場の悩み31閲覧

ベストアンサー

0

慌てると碌な結果になりません。 周りに多少何か言われても、習熟するまでは「丁寧な仕事」を心掛けるのは如何でしょうか? 慣れれば脳の優先順位が仕事に向いているので、無駄話をしていても勝手に体が動くようになります。

ID非公開

質問者

2020/10/27 0:43

ありがとうございます!その考えはありませんでした。早速、取り入れさせてもらいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました!試したところ、焦らずに仕事をすることができました。

その他の回答(1件)

0

なれの問題です。一ヶ月でなれるのは無理です。半年やれば一人前です。頑張ってください(*゚▽゚)ノ

ID非公開

質問者

2020/10/27 0:44

ありがとうございます。早く慣れようとして焦りすぎていたのかもしれません。じっくり一つ一つできるようにしていこうと思います!