ID非公開

2020/10/27 0:41

44回答

サイゼリヤでバイト始めたのですが中締めとはなんですか?聞くタイミングを逃してしまい聞けません

サイゼリヤでバイト始めたのですが中締めとはなんですか?聞くタイミングを逃してしまい聞けません

ベストアンサー

0

元ファミレス従業員です。 質問者様はホールの担当としてバイトを始められた のでしょうか? もし、そうであるならば、レジを営業時間内に一度 締めることを言うのだと思います。 レジ締めとは、レジ内にあるべき金額が入っているか 確かめる作業です。 釣銭の渡し間違いなどがあると、それに差異が生じます。 その為にある一定の時間ごとにレジ内の点検作業を 行います。 私はサイゼでは働いていたことはありませんが、私の 勤務していた店でも「中締め」とか「中レジ」或いは 「定時(点検)」などいう呼び名で、そういった作業は 行っていましたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

キッチンであれば、コールドパンや床流し、電子レンジ、IH、ジェットを締めることですね。ディナー前のアイドルの時間や、ディナー後の時間に終わらせるものです。店舗によってやる時間は変わると思いますが!

1人がナイス!しています

0

多分ですけど、ランチタイムとディナータイムの間にディナータイムの準備などをすることだと思います

0

中締めの挨拶の「中締め」とは、飲み会や宴会などで終了前にひとまず一区切りをつけるのを指し、その際は手締めなどをすることをいます。 といった意味があります。 中締めの挨拶は、主に退席したい人たちへの配慮としてして行なうケースが多いので、全体に対する締めの挨拶として、きちっとした内容のスピーチを考えておく必要があるということです!