ID非公開

2020/10/27 4:49

22回答

大学生の女です。

大学生の女です。 売春について教えて下さい。 不思議なことに売春って一切罰則が無いですよね。 犯罪では無いという認識で正解ですか?

法律相談18閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

売春やその相手方となることは禁止されているものの(3条)、それだけでは逮捕・処罰されない。これは、売春に陥った者は、刑事罰よりは福祉の救済を必要とする者である、との観点で立法されていること、捜査方法いかんによっては、証拠収集に微妙な問題を孕む事(違法収集証拠排除法則)等が理由とされる。 Wikipediaより。 罰則がない罪って感じですかね?

ID非公開

質問者

2020/10/27 4:58

ありがとうございます。 うちの大学してる女の子多いんです。だから気になりました。

その他の回答(1件)

0

互いの同意の上で未成年じゃなければ犯罪ではなかったか… 性行為でのお金が関係するとあまり良くなかったか…

ID非公開

質問者

2020/10/27 4:55

ありがとうございます