インプラントの角度直し(再手術?)について質問です。

デンタルケア12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!やはり1回外す事になるのですね…。 私も神経の問題で八の字だったのか?とも思いましたが実は引越しして別な歯科医により左奥にも2本インプラントが入っています。そちらの先生の話では右側の八の字のインプラントは「間違いじゃないけれど正しい位置で入れる事は出来たはず」と言う話でした。 本当は、そちらで再治療したかったのですが、また引越ししてしまったので違う医者にかかっています。…がアドバイス通り、セカンドオピニオンに掛かるか、今の医師にもう少し詳しく説明してもらって出来れば再手術はさけたいと話したいと思います。インプラントと天然歯のブリッジの話なども大変勉強になりました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変細かく丁寧に教えて頂き、今までの治療についてなども良く理解する事が出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:10/29 22:12

その他の回答(1件)

0

>角度を直す事は簡単に出来るものなのでしょうか? 簡単ではありません >角度を変えるだけで済む 一度摘出して 骨もある程度除去して 新鮮な骨を出してから 再度 埋入手術になるでしょうね 必要なら 骨の移植等も併用するでしょう

回答をありがとうございます。やはり簡単に角度だけ直す事はできないのだと理解しました。その上、摘出して再度埋込となると色々大変なのだと勉強になりました。