ID非公開

2020/10/27 7:12

77回答

日本は不倫のスキャンダルに厳し過ぎませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 7:24

そうですよね!同感です!

その他の回答(6件)

0

いいイメージで宣伝とかCMとかで稼いでる人は不倫したら企業に損害を出すので それに関わる人達は怒りますよね 金かけた馬が女を追いかけてコースアウトするんですから 競走馬なら殺されてますよ

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:55

上手い!!

0

不倫が報じられた時の対応によると思います。 芸能人などが不倫しても、すぐに復帰できる人とそうでない人がいます。 その差は、公の場でハッキリ認めるか、コソコソ逃げ回るかです。 最近だと車中不倫の原田龍二さんとアンジャッシュ渡部です。 原田さんは会見の場でハッキリ認め謝罪した結果、その潔い対応に共感され芸能活動復帰は早かったですね。 対して渡部さん。 今だ公の場での会見は無いですね。 そうなると憶測が憶測を呼び誹謗中傷の格好の的になります。 結果スポンサーなどはイメージが悪い為に離れていきますね。 千原誠二なんて不倫騒動後も何も変わらないですから。 皆が堂々と不倫すれば、誰も騒がなくなりますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/27 12:06

なるほどですね!勉強になります!

1

マスコミが騒ぎすぎて余計に大きくなっています。 犯罪ではないですが、日本の場合、対外的な信用問題やイメージの崩壊などが重視されているのか、瀬戸大也などはいい晒し者ですね。 一般でも、公務員などはそれなりに厳しい処分もあるようです。 例えば警察なんかは、僻地への異動とか人事的な不利益がしばらく付いて、どこへ異動しても不倫していた人物とすぐにバレてしまうようで、肩身が狭くなり辞めてしまう人もいるとか聞いたことがあります。 確かに不倫は家族に対する裏切り行為で許されないところもありますが、特に最近は騒ぎすぎのように感じます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:02

なるほどですね!同感です!

1

元水泳選手のケースは、不倫よりもパワハラが重大っ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 7:22

そうなんですか!