原作漫画は面白いのに、アニメ製作会社の運不運をかんじた作品ってありますか・・・?

コミック | アニメ82閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

萩原さんがコミックでぶっちゃけてましたが 結城信輝さん作画でアニメ化予定だったのが つぶれたそうですね。 北爪さん作画ではあの世界はやっぱり無理だったろうなぁ。 モルダイバーは良かったけれど(笑)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

波打ち際のむろみさん アニメが一昔風になっており、がく然となった記憶があります。

2

最近の作品だと漫画ではなく小説(なろう)ですが「くまクマ熊ベアー」。 時系列を入れ替えてある程度先の方の話を第一話に持ってくるだけならよくありますが、異世界(未来)の話と現実世界(過去)の話をザッピングしたもんだから初見だと異世界ものではなくVRMMOものだと誤解するという意味不明な改変がされています(そのせいで一話切りした人もいる模様)。

2人がナイス!しています

1

最近の作品なら、ぶっちぎりで 「火ノ丸相撲」 … …「原作漫画の出来とアニメの出来」が 本当に 見 事 に 「鬼滅の刃」と真逆になっているのが あまりに印象的wwwwwwwwwwww

1人がナイス!しています

0

東映動画の「キャンディキャンディ」はいがらしゆみこ先生が「一休さん」(みたいだ)と酷評していました 確かに東京ムービー制作ならああはならなかったと思う