音楽が好きなんですが、自転車利用者です。

自転車、サイクリング | ポータブル音楽プレーヤー72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足します。 条例で、開放型(骨伝導)をはっきり名指しで禁止している県は、埼玉だけです。他県でははっきりと明記していませんが、曖昧な文面で言外に匂わせています。 明記されていない以上、埼玉県以外で刑事罰を受ける事はありません。 云わばグレーゾーンです。 刑事罰は受けずとも、民事ではお構い無しに著しく不利になります。 質問者さんの質問文から判断するに、その様な事を無視する方でないと見受けます。 残念ながら、音楽を聞きながらの自転車運転は諦めた方が宜しいかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく丁寧なご回答をありがとうございました!私の意図する所もご理解いただき気持ちの良いご回答をいただけましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:10/28 5:27

その他の回答(5件)

2

無いですね よく知恵袋でも同じような質問上がりますね… 私は否定派なので「グレーも何も、全面禁止にすりゃ良い」くらいに思ってます 例えるなら「お酒が好きなんですが飲んでから乗れる方法ないですか?」みたいに思えます

2人がナイス!しています

0

骨伝導でいいんじゃないの。 耳があいてりゃいいわけでしょ、ようは。

1

自分で歌ってそれを自分で聞けばよろしいかと。

1人がナイス!しています

私も歌う楽しみにかえるしかないのかなと思っていました(笑) 飛沫問題もあるので、それもまたはばかられますが…難しい世の中になったものだ。ラジオをカゴに入れて呑気にのろりと自転車こいでたおじさん達が懐かしいもんです… ありがとうございました!

5

自転車に乗りながら音楽を聴くのは辞めてください… 見てて怖いので

5人がナイス!しています