胃の病気について教えてください。

病気、症状 | 病院、検査47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変わかりやすい回答ありがとうございました。 一度かかりつけの病院で精密検査してもらいます。 やはりがんは怖いですものね。 ほかの回答者様もいろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:10/27 18:43

その他の回答(2件)

0

直接的にピロリ菌の有無を調べている検査ではありません その検査は・・・ いうなら胃カメラへの誘導?? いきなり検診で胃カメラは向けにくい・・・ そういう人へ胃カメラ検査を受ける「動機付け」の為の検査 と理解されていいでしょう

ピロリ菌=胃がん ではないし、いるからなる、いなければならないってことはありません 確かにその通りですが もしピロリ菌陽性なら・・・・ 陰性の人の数十倍以上のリスクがある 陰性なら胃カメラ検査を3~5年委一度でも良い・・とされています

0

ピロリ菌=胃がん ではないし、いるからなる、いなければならないってことはありません ピロリ菌が心配ならチェックすることができます。内科へ行ってください 血液検査でヘリコバクター・ピロリ菌感染の有無とペプシノゲン値による胃の萎縮度(老化度)の2つを測定し、どのくらい胃がんになりやすい状態にあるかを判定してます