幻聴とは、なんですか?

幻聴とは、なんですか?

ベストアンサー

0

医者ではありませんが、幻聴も幻覚も本人の潜在意識が引き起こしています。起きたまま夢を見ている状態をイメージすると、分かりやすいかも知れません? 当然、本人の頭の中だけで起こっており、仮に家族や友人が真横にいたとしても、本人にしか聴こえたり見えたりしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

精神病の方が経験しやすい現象なんですが、 浮遊霊がその方に、命令する場合もあるんですよ、 浮遊霊とは、死んでも世の中に恨みのある人間とか、 超能力のある悪意のある浮遊霊が、ある人に憑りついて、 言葉をかけるようですね。 御まじないですが、 りんびょうとうしゃかいじんれつざいぜん 何十回も唱えると、魔物が退散しますからね。 浮遊霊のね、 がんばってくださいね。

0

私の友達が塗装屋何ですが シンナーの何倍も濃ゆい成分の塗料を使ってると ずっと『ゴーン!ゴーン!』と鐘の音が聞こえると言ってました 脳内の音かも知れませんねー

1

周りの人には聞こえないのに、自分だけ聞こえている みたいなですね

1人がナイス!しています