回答受付が終了しました

7~8年ほったらかしにしてたサラ金の借金をこの間完済したのですが、これでローンがくめたりクレカが作れたり出来るようになるんでしょうか?

回答(4件)

0

アメックスか楽天カードならクレジットカード作れるかもですねー! ローンは無理だと思います。 とりあえず今の自分の情報開示してみればどうですか?

1

もったいないことをしましたねぇ。 そんなに放置してあったのなら完済する必要なんて無かったのに。 完済してしまったためにあなたがクレカを作れるようになる日が遠のいてしまいました。

1人がナイス!しています

0

いわゆる事故情報(支払いの遅れ等)は、その状況が終了してから、基本5年間信用情報に記録されます。 支払いの遅れがなくなってから5年間はクレカやローンの審査に通らない可能性があります。 問い合わせ先は、あなたの利用してた金融機関が、どの信用情報期間を利用しているかによって変わります。 (サラ金であればJICCかCICだと思いますが) 基本的に、郵送かインターネット開示が利用できます。 詳しくは、JICCやCICのホームページ等を確認してください。