ID非公開

2020/10/27 12:10

88回答

ママ友の態度にモヤモヤします。私がいけなかったのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

爆笑しました

その他の回答(7件)

1

返信がないことにモヤモヤですか?? 「『もし食べられそうなら食べてね』だから、まあ今ここで返信しないでいいか。 実際当日お邪魔した時、出てきたものを見てあげるかあげないか決めよう。」 …って感じだったんじゃないですか? まあ返信するとしたら「わかった、ありがとー」みたいな感じでしょうが、仮に返信がなくてもさほど気になりませんが。 そうじゃなくて、 自分は呼ばれた側の時はご馳走になるのに、こちらは何も用意しないことにモヤモヤですか? ママ友は、あなたを信頼してないというわけじゃないけど、 今の年齢では自分が作ったモノを食べさせたい主義のようだから、別に気にしなくていいかと思います。

1

あなたがきをつかったのもわかりますし、相手がわがままで気難しいのも伝わります。 人が作った添加物沢山のものなど食べたくないのが相手の本心かと。 多分、子育てに関しても価値観違いますし、気を使った貴方様がいう返答ができないような人とは後々つづきませんから、これ以上付き合う必要もないかと思いますよ。 それに給食となったら、手作りお菓子なんかでてきませんし。 大人な対応ができない人とは今後も息が詰まるだけですから、これ以上に付き合わないでいいと思います。 傷つかないでください。

1

どうだろ? しつこかった気もするけど、失礼になったらいけないから返事ぐらいはちゃんとしてもいいかなぁとは思います。 分からないので気にしないのがいいですよ。 けど、あなたは優しいですね。私は添加物がどうとか、他人と遊ぶ時にまで拘る人は面倒だから誘わないです。

1

ちょっとその方高慢、自分たちは他人とは生活が違うとでも思ってるのか、庶民の食い物は受け付けないとでも言ってるのか、難しい人と付き合うといっつも心配ばっかりして神経やられますよ。もっと気さくな人をね見つけましょう。

1

主さんの言うとおり言い方ですよね。 添加物を与えたくないは分かりますが、返事しないはあり得ないかな。 私だったら招待してもらった時点できちんと説明して子供の食べ物は持っていく事を伝えると思います。 逆にこちらが面倒な人でごめんね。って思うくらいです。 家に招いて何もしないわけに行かないですから主さんが気にして色々言うのはあまり前ですから。