回答受付が終了しました

ただいま小型限定二輪のATの教習を受けているものです。 高速道路を走りたいと急に思い始めて、迷ってることがあります。

運転免許 | バイク79閲覧

回答(11件)

0

高速道路でこけたらタダでは済まない。仮に命は助かっても障害は残るよ。自分が気を付けていても大型トラックに追突されたら確実に死ぬよ。

0

問い合わせてみて 変更がきくなら、普通二輪にした方がいいですよ 高速道路走るのに、年齢制限も、経験も必要ない。 免許取ったその足で、高速ぶっ飛ばしてもいい。 制限があるのは、二人乗りの場合。

0

解約して教習料が戻って来るなら、解約の検討も良いですね。 技術的な面での話をすると、ステップアップの方がいいです。 いきなり高速道路を走るのは貴方の勝手なんですが、運転に慣れていないのにいきなりは走れないですよ。免許取得後1年経過しないと駄目だったのでは無かったですか。 (小型二輪の解約⇒普通二輪)or(小型二輪⇒普通二輪)、費用は考えないとして、先ずは運転の習熟度を上げる事が先決ですね。

0

教習所に「どちらが安くなるか」を問合せしてください。安い方を選択しましょう。