ID非公開

2020/10/27 13:27

44回答

絵を描けるようになりたのですが、まず何から練習すれば良いのでしょうか?

絵を描けるようになりたのですが、まず何から練習すれば良いのでしょうか? 描けるようになりたいものは、アニメのキャラ、ゲームのキャラ、Twitterのアイコン等です。漫画のようなパキッとした絵です。 まずは模写しろ!みたいなことをよく聞きますが、どんなものを模写すれば良いのでしょうか?これが描けるようになりたいな、と思うものであればレベルが高いものでも最初から模写すべきですか?それとも幼稚園児が使うような塗り絵みたいな絵を模写すべきですか? いずれはibisPaintとかでデジタル絵を描けるようになるのが目標です。 質問がまとまらなくてすみません…。助言をお願いします。

ベストアンサー

0

この絵すきだなと思うものを模写したらどうですか? 好きな絵じゃないとモチベもあがらないでしょうし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうすることにします。 質問と答えが合っていない人が増えたので締めます。

その他の回答(3件)

0

子供でも勝手にラクガキ始めるけど・・・。 ラクガキでもいいじゃん。

0

本気なら、この絵カテよりも一流のプロのアドバイスを! その答えはここに有ります。 新品で買っても¥2,400+税 で極上の助言を手にいれる事が出来ます。 作者は、あのスタジオジブリで技術を習得し、「NARUTO」、「エバンゲリオン新劇場版」の制作に参加した、室井康雄 さんです。 「アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになる キャラ作画の技術」 (株)エクスナレッジ 社発行 目次) ・これから絵をはじめるひとのための準備 ・確実に上達する「模写」のコツ ・「実物の線画化」で画力を底上げする 、、、。 ワクワクする目次ですね。 もし、余力があれば、同氏の著作 「最高の絵と人生の描き方」¥1,600+税 目次) 描く事を好きになる ・もっと上手くなろう ・模写、デッサン 、、、。 これもワクワクする内容になっていそうです。 是非、一歩前へ!

0

ただ真似するのが目的ではありません、自分が何を得たいか?です 吸収するために描きましょう まず何がなんだか分からないなら、とりあえず描いてみるべきかなと思います