昨日、耳詰まりで耳鼻科に行ったのですが、その時に少し痛みを感じ、今朝起きたら左耳から乾燥した血、サラサラしたカサブタがでてきました。耳鼻科で耳掃除をしてもらって血が出るのは普通なのでしょうか?別の耳鼻

昨日、耳詰まりで耳鼻科に行ったのですが、その時に少し痛みを感じ、今朝起きたら左耳から乾燥した血、サラサラしたカサブタがでてきました。耳鼻科で耳掃除をしてもらって血が出るのは普通なのでしょうか?別の耳鼻 科でも腫れたり血がでたりしたので、今の耳鼻科に変えたのですが、毎回こうだと自分の耳が心配になります。

ベストアンサー

0

耳掃除については耳鼻科医の技量によるものがありますね。 過去に自分も聴力検査をお願いした所「では耳掃除をしてから・・」との事で、頼みもしないのに耳掃除を、この時は気が付かなかったのですが、2日後に耳かきをした時に血の塊が出てきました・・ 耳鼻科医が勝手にやって、傷を付けて黙っていたものですね。後日苦情を言っても、黙ってましたね(´;ω;`)ウゥゥ 質問者さんは二件の耳鼻科で血が・・・ 困ったものですね(;^_^A 耳中の皮膚がいかに薄いのかって事は百も承知なのに・・ 耳掃除で傷を付ける耳鼻科医が多すぎますね。日本耳鼻科学会にでも自分の方から申し出(苦情)をするかもですね(;^_^A お大事に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 少し耳鳴りがするので、近場ではなく もう大学病院に行こうと思います。