ID非公開

2020/10/27 14:59

33回答

この蜂の種類は何かご存知の方教えて下さい。スズメバチでしょうか?アシナガバチでしょうか?危険な蜂なら何か対策を打たねばと考えています。

この蜂の種類は何かご存知の方教えて下さい。スズメバチでしょうか?アシナガバチでしょうか?危険な蜂なら何か対策を打たねばと考えています。

画像

ベストアンサー

1

アシナガバチのオスです。刺すこともなく、危険は全くありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アシナガバチなのですね。大きかったので警戒しておりましたが、危険な蜂ではないとの事で安心しました。ハッキリと断定して回答して下さった詳しそうな方をベストアンサーにさせて戴きました。皆さまご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/27 17:23

その他の回答(2件)

1

詳しい名前までは分かりませんが、アシナガバチの仲間ですね。 アシナガバチは大人しい性格のハチなので特に問題無いかと思います。 ただ、油断だけはしないようにしてください。

1人がナイス!しています