ID非公開

2020/10/27 15:07

22回答

バイクの駐車についての質問です。

バイクの駐車についての質問です。 バイクの駐車場ってかなり少なく遠出した時など少し不便なんですが、例えばロック板?がある所やなんらかの方法で時間を測っていない駐車場、先払いや発券式の駐車場にバイクって停めても大丈夫なんでしょうか?? 停めていい場合でも、やはり車に乗る方からしたら迷惑でしょうか?変な目で見られたりするのでしょうか?

バイク15閲覧

ベストアンサー

0

ダメだろうな。車専用に作られてるから、バイクだと反応しなくて料金踏み倒しと見なされて営業妨害になるでしょう

ID非公開

質問者

2020/10/27 15:13

ロック板式の所などは反応しないのはわかります。 先払い式の駐車場などのお金を払って領収書?みたいな物を貰う場所でもダメでしょうか? 例えば車だとその領収書をフロントに置いておくのですが、バイクに貼っておくなど。

その他の回答(1件)

0

ロック板式駐車場は看板の下の方に「バイクお断り」って書いてありますよ。 パーキングメーターは作動する位置に止められればOKの様です。 理由ですが、駐車場経営の立場からすると、バイクが他の駐車と接触などするリスクを考えると、バイクを認めるメリットがないです。 日本二輪車普及安全協会の駐車場検索 https://www.jmpsa.or.jp/society/parking/