visual studio2019について質問です。ビルドしようとしたところエラーが発生したのですが、

visual studio2019について質問です。ビルドしようとしたところエラーが発生したのですが、 LNK2019: 未解決の外部シンボル_mainが関数"int_cdecl invoke_main(void)"(?invoke_main@YAHXZ)で参照されました と書いてありました。はっきりいって意味が分かりません…どうもコードの書き間違いでは無さそうなのですが調べてもよく分からず、ここで質問させていただきました。初心者なのでいくらか聞き返すかもしれませんが、よろしくお願いします。

C言語関連37閲覧

ベストアンサー

0

main関数が無いというエラーです。ソースファイルがプロジェクトに追加されていない等の問題が生じているものと思われます。 前に以下の動画を作りました。この通りにすると必ず上手く行きますよ。 https://youtu.be/grf-hMxiXCk 【動画】Visual Studio 2019と2017でC言語を始める

その他の回答(2件)

0

リンカ – >システム – >サブシステム を Windows に変更する必要があるでは?

0

問題があるからエラーが出るにゃ。 main関数は正しく定義されていますかにゃ?