ここから本文です

日本人の平均歩行速度ってどれくらいなんでしょう。

tak********さん

2009/2/1922:34:29

日本人の平均歩行速度ってどれくらいなんでしょう。

閲覧数:
147,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2009/2/2009:53:11

大人が普通に歩るく場合平均すれば時速5キロです。
私がウオーキングする場合は1キロ10分で歩きますから時速6キロです。

追記
このような記事がありました。
http://everyman.client.jp/walkingpoint.html
私たちの普通の歩行速度は毎分80メートル(時速4.8キロ)〜90メートル(時速5.4キロ)程と言われています。
ウォーキングの場合は分速100メートル(時速6キロ)程で歩くようになると運動効果も上がってきます。

質問した人からのコメント

2009/2/25 22:43:09

成功 皆様、丁寧な説明ありがとうございました。

「歩行速度 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2009/2/1923:26:42

とりあえず、警察の型の話によると歩行者信号の時間は時速3.6Kmで計算しているそうです。
場所によっては長くしたりと調整は入りますが、これはややゆっくり目だそうです。

yta********さん

2009/2/1923:23:41

時速4kmくらいです。
これは若くても中年くらいでもあまり変わりません。年をとった人や歩きなれていない人は早くヘバるだけで
歩く速度はあまり変わりません。