ここから本文です

モンスターハンターポータブル ゲリョス捕獲

bur********さん

2009/2/1923:03:42

モンスターハンターポータブル ゲリョス捕獲

モンスターハンターポータブルの集会所クエストのゲリョス捕獲でゲリョスをいつもゲリョスを殺してしまいます
誰かゲリョスが弱ったらどんな反応をするのか教えてください

閲覧数:
2,308
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2016:50:00

頻繁に閃光、または、怒るようになったら攻撃をやめてください。怒りが収まったら、数秒まってください。足を引きずって逃げるなら、捕獲OK。いつもとおなじなら、二、三回攻撃してください。すぐに怒ったら捕獲OK。怒らないならまだ痛みつける必要がある。

質問した人からのコメント

2009/2/20 21:48:50

成功 ありがとうございます
おかげで捕まえられました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2009/2/2003:16:15

・・・あれ?一撃で怒るようになってもう少しダメージ与えると捕獲可能って言うのは時代遅れなのかな???自分PS2のGからこのやり方なんですけど(笑)

まぁここは無難に「観察眼」をつけるのがいいと思います。
スロット5個あれば付けれるんで^^

奴は体力が少なくなって来るとすぐ怒ります汗
あとは、こちらに気付いていない時には足を堂々と引きずります!!


なのですぐ怒るようになったら、エリアを変えてしばらくしてから入って足を引きずってたら捕獲!と言う方法はどうでしょう?

2009/2/1923:18:25

捕獲用の装備でも作りスキルの捕獲の見極めを付けてみるのも良いですよ

コバさん

2009/2/1923:05:33

もろにめった殺ししなければ脚をひきずってエリア移動します
そのときには捕獲可能です
そこで無理にわなにはめなくてもその後寝るのでそのときゆっくり捕獲するといいです

mat********さん

2009/2/1923:05:01

んー

普通に足を引きずれば弱くなっている証拠ですね^^

さらに弱くなると、攻撃してから足を引きずるまでの時間が短くなります。