ID非公開

2020/10/27 22:18

88回答

車を買おうかと思ってるのですが、銀行でお金を借りる時の手順を教えて下さい!!

車を買おうかと思ってるのですが、銀行でお金を借りる時の手順を教えて下さい!! なにも分からない状態です…(;_;)

中古車 | ローン55閲覧

ベストアンサー

0

だいたいの金融機関はインターネットでも融資の受付をしてくれるでしょうから、インターネットで借審査の申請をしてください。結果がでたら連絡をくれるのでできれば借りたい日をその時に伝え(間に合わないと困るので)必要書類を確認して担当者の指示に従ってください。 そんなに難しい手続きではないのでひとまず借りたい銀行のホームページを確認してみては?

ID非公開

質問者

2020/10/27 22:44

ありがとうございます!! やはり、コロナの時期もあるので銀行側的にも直接来られるのは嫌がりますかね??(;_;) ホームページ見てみます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!! ベストアンサーさせて頂きます!!

その他の回答(7件)

0

1.欲しい車を見にいって見積書を貰う→ (中古車なら審査中に売れてしまわないように手付金を1万くらい払って押さえておく。 新車は同じの沢山あるから必要なし) 2.ネットにてマイカーローンの仮審査に申し込む (見積書を見ながらあなたの必要情報や車体金額や希望の返済期間など入力) 3.仮審査に通ったら、銀行から提出物添付メールが来て、見積書や免許証のデータを添付して送信。(ここまできたらほぼ融資決定) 4.車屋と改めて購入契約を結び、車屋は納車準備や発注、ナンバー登録、自賠責保険手続きなど代行してやってくれる。 登録ナンバーが決まれば、貴方は販売店に登録ナンバーを聞き、納車前に任意保険にも入らないといけない。 銀行が車屋振込先に、あなたの口座を通過させる形で一括入金。 5.来月より銀行に毎月返済。 間違いあるかも。あったらごめんなさい。

0

つい、この前中古車を買うのに銀行から融資を受けました。結論から言うと口座を持ってる銀行が貸してくれました。インターネットで自動車ローンと検索すれば、融資先一覧が出て来ました。そこで地元の銀行に3行と損保ジャパンのオートローンとに審査申し込みました。審査が通った2行から連絡が有り、口座を持っている銀行を選びました。本申し込みは銀行の窓口に通帳、キャッシュカード、運転免許証、健康保険証とを持って行き申し込みました。

ID非公開

質問者

2020/10/28 17:35

ありがとうございます!! やはり審査厳しいですかね… 若いので収入も少ないので通らなかった時は他はどこから借りたら審査通りやすいとかありますか??

0

まず、銀行に行って相談しましょう。 無条件でお金貸してくれると思いますか?

ID非公開

質問者

2020/10/28 17:30

思ってませんよ(笑) だからみんなさんに助言貰ってるんです。ありがとうございました!!

0

やめときなはれ。 銀行にオートローン申請は。 あなたが正社員で三年以上その銀行口座で給与振込と公共料金支払いと出来れば銀行推奨のクレカを持ち利用実績が有れば通りますが。 一番の秘策として銀行のオートローン金利以下にお店のローン金利が下がらないと今後の給与収入面で無理で商談不成立って言うのは値引き要求で最大のテです。 ローンを組んでクルマを買うので、現金値引きオンリーの自動車雑誌やネット情報はあくまでも参考で、銀行とのローン交渉を武器に金利値下げ交渉か現金一括価格値引きで通常金利のローンかで交渉の余地が大です。

ID非公開

質問者

2020/10/28 17:33

ありがとうございます!! 分からない言葉が沢山並んでてびっくりしました!! 車を買う時は大体どうやって購入してますか??

0

銀行に行って、受付番号の発券機で「融資」の箇所のボタンを押して番号がプリントされた紙を持っていましょう。 しばらくしたらその番号を呼ばれて何番の窓口に来るようにとのアナウンスがありますからそこに行きます。 後は車を購入したい旨を話してくださいね。

ID非公開

質問者

2020/10/27 22:45

ありがとうございます!! そこから知りたかったのです!!! ちなみに、もし審査に通らなかった場合ってどうなるんでしょうか??保証人みたいなは必ず必要になるんでしょうか??すみません教えて下さい(;_;)