外付けポータブルSSDを購入しようと考えていますが、速度の単位について分からないことがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

なるほど 変換のロスで700MB/s〜1000MB/s程度は非常にありそうな話ですね。 確かに、nvmeのケースとセットで売られているnvmeSSDってその程度の速度なので非常に良く辻褄が合います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 本当はお二方ともベストアンサーにしたいところであります。 変換ロスまで言及していただきありがとうございます。

お礼日時:10/28 1:29

その他の回答(1件)

0

bps (bit毎秒)と B/s は違います。1バイトの大きさの情報は8bitでできているので、1B=8bitです。なので10Gbpsだと毎秒1.25GB出せることになります。 USB3.2gen2では速度をフルに発揮できないです。 thunderbolt3を使うと40Gbps (5GB/s)なので問題なく使えると思いますが... Thunderbolt3については自分で調べてください。