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2020/10/28 2:06

33回答

筋肉を付けたくて、鶏肉を調理して食べています。

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質問者

2020/10/28 8:46

ありがとうございます!

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筋肉をつけるためのタンパク質は、消化吸収に優れたものを、筋トレ後30以内の「ゴールデンタイム」に接種するのが効率的です。要するにプロテインですね。 食事として食べるものは、筋肉にはならず脂肪に転換されて内臓脂肪や皮下脂肪になるだけのことが多いので、あまり意味はありません。 肉類に過度な期待はしないでください。

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質問者

2020/10/28 8:46

ありがとうございます!

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「筋肉」を付けるために必要な成分は「タンパク質」です。鶏肉の部位で言うと、「ササミ」が100g当たり約30gで最も多く、次が「皮なし胸肉」で、g当たり23.3g。となります。「ササミ」や「皮なし胸肉」を「蒸し鶏」にして、サラダの様にして食べるのが最も効果的です。

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質問者

2020/10/28 8:46

ありがとうございます!