ここから本文です

フケに効くシャンプー教えて下さい。冬は頭皮が乾燥するせいか毎日洗ってもフケが...

shooremonさん

2009/2/1923:25:35

フケに効くシャンプー教えて下さい。冬は頭皮が乾燥するせいか毎日洗ってもフケが出て困っています。オススメのシャンプーがあれば教えて下さい。 後、少し頭皮が弱いみたいなので低刺激のもので香りもきつくないものでお願いしますm(__)m

閲覧数:
9,169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dream_tukamuさん

2009/2/2700:30:45

私もフケ症で悩んでいました。
特に冬は空気が乾燥しているためか、さらにフケが多くなります。
敏感肌なので、自然派シャンプーを探し、見つけたのがウーマシャンプー。
植物由来の成分が使ってあるし、香料も使用されていない無臭のシャンプーです。
馬油入りですが、独特のいやな臭いもありませんし、洗い上がりも
さっぱりして私は気に入っています。
フケも少しずつですが、減っています。

よかったらいかがでしょうか。
http://www.u-ma.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

feevolnasebaさん

2009/2/2010:29:25

http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm このサイトは衝撃的でしたねー 色々シャンプーについて詳しく説明してあるので参考になると思います

2009/2/1923:50:48

予算はどれ位ですか?スーパー等に置いてるのでは花王のピュールやオクトがいいです。又プロフェッショナルでしたら、クオレランポススパキュール・スカルプクレンジングというオイルとヘンケルジャパンのクアクリアシャンプーがイイです。クアより同じランポスの方が優しいです。又ミルボンからリーファのクリアシャンプーも優しいです。フケ用は毎日使うと余計フケの様なウロコが出るので週2~3回は普通のも併用してクダサイ。トニックをつけたりマッサージしてあげるといいです。

kinnkanekoさん

2009/2/1923:46:22

「クリニケア フケ・カユミ集中ケア - WELLA」

というシャンプーがよく利きます。

香りはハーブが配合されてますので少々独特な香りですが嫌な香りではないと思います。

品揃えの良い薬局なら普通に売ってます。売ってなかったら、最近のメーカーはHPで「お問い合わせ」出来るようになってますので近所の卸店舗を訊いてみると良いです。

http://www.wella.jp/cc/a.html

itaganeyaさん

編集あり2009/2/1923:35:08

ダサいかも知れませんけど、花王シャンプーのメリットが調子良いみたいですよ。

野球部の人がフケが止まったと言ってました。
金額的にも安いしイイんじゃないですか??


あとは石鹸シャンプーとか

使ってみてレポ宜しく(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。