最近、商業施設の5階で

ベストアンサー

0

早々に回答ありがとうございます! 確かに頭痛持ちではあります。 関係あるんですね〜 ところで、普段は 低層階のマンションに住んでいますが、高層階に引っ越したら 頭痛がするかも?って事ですか? 良かったら教えて下さい!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らない事を教えて下さり ありがとうございました( ´ ▽ ` )

その他の回答(1件)

0

>やはり空気が薄いとか、空調の問題でしょうか? 5階程度で空気が薄いことはありません。ビルの空気環境はビル管法で管理されていますので人体に影響のあるような環境なら測定結果に出ています。 もし空気環境のせいで頭痛が発生するとすれば一酸化炭素濃度または2酸化炭素濃度が異常値を示しているはずです。ビル環境衛生担当者がいますので測定値を尋ねれば教えてもらえます。異常値なら早急に改善をお願いしましょう。

回答ありがとうございます! 古くもない建物なのに、 場所によって五階でも 下水臭いところがあります。 何か問題はあるかもしれません。 仰るとおり、 担当者がいるようなので、 機会があったら聞いてみたいと思います。 何せ、始めたばかりの職場なので まだどこまで口を出したらいいのかわからなくて。。 ありがとうございます!!