今の時代、正社員は少ないですか? コロナもあると思いますが、転職は厳しいでしょうか

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 減少ですか……… そうですよね、優秀なら何処にでもいけますよね。 ブラック企業に当たることが多く、2回辞めています。正社員での短期離職が多いとさらに厳しいですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!転職、頑張ってみます!

その他の回答(3件)

0

正社員の比率は確実に減少しており,今では働き方改革の名の元に,大手企業の正社員がやりたがらない業務を,派遣社員や下請け企業に押し付ける流れが止まりません。 結局は,最初に就職した企業の社会的な序列から抜け出すことは容易ではない時代になってしまいました。 この序列に縛られるのは犯人だけであり,子供に波及する訳ではないので,インドのカースト制度よりはましですが・・・・

派遣、パートの線引きは何処か、考える時代になってきたのではないでしょうか。 やっぱりそうですか。最初の企業が大事ですよね。 ブラック企業は多くあるのに、短期離職もしくは失敗した人間に厳しい日本……… 書類選考だけではなく、何があったかも聞いてほしいです。

0

少なくないです。社員の多くは正社員です。 ちなみに、うちの会社は全員が正社員です。