ID非公開

2020/10/28 9:19

55回答

新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じ扱いをすると、日本は危機的な状況になりますか?医学的根拠をお知らせください。

新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じ扱いをすると、日本は危機的な状況になりますか?医学的根拠をお知らせください。 今回の COVID-19 が大騒ぎになった原因の一つに、トランプ大統領の中国敵視政策があると私は見ています。 現在の状況がずっと続くと東京ディズニーランドなどの郊外施設や飲食店などは赤字が膨らみ機的な状況に陥ります。 インフルエンザと同じ対応では危険すぎますか?

インフルエンザ | 政治、社会問題88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

インフルでは、「殆どの人がマスクをする、店が席数を減らしたり仕切りを作ったりする」事はありません。特に普段と変わらない生活をしています。 そういう生活様式だとどうなるか、スウェーデンが参考になります。 スウェーデンは集団免疫獲得作戦。「50人以上の集会禁止、高齢者施設への立ち入り禁止、何らかの症状が合った場合は自宅療養推奨」程度の制約下で、マスクもしませんし店舗も普段通りの営業、「普段と変わらない生活」をしています。 当然感染者数は多く、それに伴い死亡者数も多い。人口当たりの死亡者数を日本に適用すると、死亡者7万人超になるかと。 ヨーロッパでは感染が拡大していて、フランスはパリで「マスク着用義務化」を行っています。マスクをしないと罰金。 トランプ大統領が中国に言及したのは全世界に拡大してからです。 「WHOが中国寄りの発表をしたから感染が拡大した」。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

外国の対策は参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:10/30 21:17

その他の回答(4件)

2

珍型メディアウイルスは インフルエンザ以下の扱いで大丈夫です。 表向きの答えは インフルエンザは 特効薬?やワクチン?と言われるものがあるが コロナはないのに インフルエンザより低い死亡率です。 真実の答えは インフルエンザがコロナであり 夏風邪がコロナであり 常在ウイルスがコロナです。 そもそも PCR検査がデタラメなので PCRに根拠はありません。 根拠がないので 全ての前提が違ってきます。 PCR検査の嘘 徳島大学 名誉教授 免疫生物学 高橋 眞 テレビ未報道の厚労省記者会見室 コロナ記者会見 https://m.youtube.com/watch?v=tXfgt1-rXBw タンザニアのマグリフ大統領は PCR検査に疑問をもち おとり捜査を開始した結果 ヤギ・パパイヤ、ウズラの卵でも陽性 https://www.youtube.com/watch?v=E_xAFq1OREw 冬はインフルエンザをカウントして 夏はアデノウイルスなどをカウントするから 冬と夏で、死亡率が全く異なる 珍型メディアウイルスとなりました。 さらに常在ウイルスまで検出するから 無症状患者なるものを生み出す 茶番劇にまで発展 焦った厚生労働省は 6月18日各自治体に コロナ死亡者数の虚偽報告を指示 https://www.youtube.com/watch?v=kBS1iinW0-o

2人がナイス!しています

0

世界中でCOVID-19は日本で言う二類感染症に準ずる 扱いをしているのに、日本だけがH1N1と同じ五類 感染症の扱いにするのは現実的ではありません。 医学的根拠はSARS-CoV-2は無症状感染者からも 感染することと、世界レベルではCOVID-19の死亡率は H1N1インフルエンザの30倍だからです。 ※参考までに結核はワクチン(BCG)も各種抗結核薬も 存在しますが今でも世界で年間160万人を殺しています。 COVID-19による死者数は116万人だから、今のところ 結核のほうが多く死んでいます。 このことは感染症は予防が重要でワクチンや薬は解決策には ならないことを示しています。

0

インフルエンザと同じ対応では危険すぎますか? 危険 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
1

今年のインフルエンザの患者数は、例年と比べて1/60だそうです。 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=69998 これは、コロナでの対策によるものと考えられています。 では、例年通りの対策であった場合にどうなっていたかと考えると、コロナの患者数は60倍になっていたであろうと予想されます。 直近の1日の新規感染者数は647人ですが、1日の新型コロナ新規感染者数が約39000人ということになります。 ひどい状況と言われるアメリカの新規感染者数は74000人ですから、その半分くらいです。 日本では、PCR検査数が少なくて、実際の感染者数は数十倍と言われています。であれば、アメリカなんか比較にならないくらいの感染者数になるであろうと予測できます。 インフルエンザと同じに考えていたら、危機的・壊滅的な状況になると考えられます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 10:14

このままでは、新型コロナ対策で国がもたない、ように思えてなりません。私は国が潰れたら元もこもないと思うので質問しています。 何か経済活動を盛んにする方法はないでしょうか?