ID非公開

2020/10/28 9:54

66回答

現在結婚前提でお付き合いしている彼氏がいますが

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/28 11:49

アドバイスありがとうございます 8時間以上も既読しないのは、 特に私のLINEに興味もない感じですよね。自分が好きな事をしていたら良いんでしょうね。長い時間既読にならないので私の母が、一人で倒れてるとかぢゃないかなあ って心配した位です…。彼は私に心配掛けないからね!と言いながら…。とても正しいアドバイスに感謝致します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良いアドバイスを下さりありがとうございました 何度も読み返しております!! またご縁がありましたらよろしくお願い致します♪

その他の回答(5件)

0

別れるべきです。 こんなやつとは結婚したら間違いなく不幸ですよ。 自営業は生活保証が皆無ですから、貯金は必須。 老後も国民年金だけでは生活費は全く足りませんが、自営業ならそれしかない。 今はお金があっても、いつ経営が傾くかわからないのが自営業。 それなのにその日ぐらしで、あればあるだけ浪費するなんて考えられない。 パチンコは止めようとしても止められないから、収入が減っても借金してやりますよ。 こんなクズと底辺生活を死ぬまでやりますか? あり得ないと思いますが。 子供できたりしたら取り返しがつかなくなります。

ID非公開

質問者

2020/10/29 20:40

アドバイスありがとうございます パチンコは、やはりやめれないもんなのですね( ; ; )そんなに楽しいのでしょうか…(≧∀≦)まだ婚約はしていないので、しっかり私生活を見たいと思います!ありがとうございました!

0

自営でそこそこ稼いでいるのにパチンコは勝ってはいないんですかね・・・ パチンコに熱中すると確かに連絡するのはおっくになると思います。利益出している方であれば余裕持って対応するかなと思いますが・・・自営でそこそこ稼いでいるという方ということであれば研鑽する癖がついているんでしょうね。集中している時に話しかけるんじゃないって感じでしょうかね。 経済的に借金もなく十分な収入があることが確認できればそのまま話を進めてもいいのではないでしょうかね。興信所などで調べれば借金持ちなどわかりそうなので詳しいことは専門家に聞くとして考慮する必要はあると思います。 パチンコで負ける額なんてたかが知れています。年間打ちに打っても200マンくらいではないでしょうか。仮に三千万の収入がある方であれば大したことはないでしょう。まあ、歓迎はできませんしやらないに越したことはありませんがね。 飲酒もされるということですので健康診断で何か引っかかるものがないか。これはマイナスにとらえてほしくないのですが生命保険なども考えたほうがいいです。現実的には人によってあったほうがいい方もいるので。 質問者さんがキャリアウーマンなどで何か経済的に自立できるものをお持ちでしたら共働き(?)でやっていけるとも思いますがそうでなければ先の件は把握したほうがいいのではと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/29 20:36

酒豪で痛風持ちなのですが あまり気にせずに飲酒されてるので 将来的に脳梗塞や心不全になったりしないか心配です(≧∀≦) パチンコもできる事ならやめてほしいです(≧∀≦)収入が高いわりに 何故か全く貯蓄がないので これから二人で貯めようね!と話し合いしました。ちゃんと私生活を見直してくれるようお願いしたいと思います♪ 良いアドバイスありがとうございました

0

こんなところに相談を持ち掛ける時点でアナタの腹は最初から決まってるんでしょう? 後は責任を持たなくていい他人に背中を押して(どうしようもない彼氏なんだから別れて当然だと)もらって彼氏を捨てるという罪悪感と未練という名の愛情から逃れる為に肩の荷を降ろしたいだけなんだから。

ID非公開

質問者

2020/10/29 0:22

いえ、正直腹は全く決まっていません…泣 こんなにパチや朝飲みなどするお相手が初めてなので、皆さんならどう考えられるのかなあ…と思いました。 背中を押してもらうとかも全く考えていませんでした( ; ; )回答者様のように捉えられてしまうなんて驚きましたが読みは大ハズレです(^-^)

0

とりあえず結婚して保険いっぱいかけちゃえば

ID非公開

質問者

2020/10/28 11:42

酒豪で不規則で痛風持ちだと長生きしませんよね

0

再婚相手に朝から酒飲んだり一日パチンコするような奴を選ぶなんて正直どうかしてるとしか思えない。 まあ貴方が2人分稼いで最悪彼を養ってあげるのであればいいんじゃないですか。 共働きでなんとかとか思ってるとそのうち貴方の稼ぎに頼ってますます働かなくなるタイプじゃないかな?あるいは貴方の稼ぎ分も飲む打つに使い始めるか。 金銭的に絶対絶対大丈夫、ってんじゃなきゃとても勧められないよねその相手は。

ID非公開

質問者

2020/10/28 11:41

徐々に判明してきました まさか朝からも飲酒してたとは… 苦労されてきたので性格は良いと感じてますが…自身では借金までしてパチはやらないよ、使って良いお金で遊んでるだけだよ!と言ってますが貯金はゼロだそうです