ほとんど乗っていない古いバイクを買って、 洗浄性のあるハイオクを入れ乗り続けると ⇒キャブが詰まるってこと、、、、ありますか??

ほとんど乗っていない古いバイクを買って、 洗浄性のあるハイオクを入れ乗り続けると ⇒キャブが詰まるってこと、、、、ありますか??

ベストアンサー

1

ガソリンの種別でのつまりは関係はないはずです。 むしろ、あまり使用されてなく旧車であれば、他の要因で詰まる可能性は大ですネ。タンク内の錆・ゴミとか......

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

網のフィルターでは取れないタンクのサビがキャブに回り詰まらせることはあります。

0

ガソリン云々に関わらず、タンク内に錆があれば詰まる可能性が高いです。

0

ハイオクレギュラー関係無く、年式が古いのならタンク内のサビや汚れによって詰まる可能性はあります。

0

ハイオクとか関係なく、古さゆえに詰まりかけていたと考えた方が妥当ですね。

0

ハイオクもレギュラーも正直、一緒です。 古いバイクは、まずタンクとコックを洗わないとダメです。 次に、キャブ。