原付免許を取ろうと思っているのですが、独学で受かるものでしょうか?

原付免許を取ろうと思っているのですが、独学で受かるものでしょうか?

運転免許14閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は独学でしたね〜 普通車免許が取れる年齢ならそっち言った方が良いかもですね 原付免許の試験は問題数も少なく、ちょっと意地悪な問題にさえ引っかからなければ道交法に詳しくなくても受かりますよ〜

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:10/28 11:31

その他の回答(3件)

1

運転免許試験場へ行ってアンケート用紙に〇か❌を付け、答えを書いて待ってたら免許貰えたよ 勉強なんて必要なの? 一般常識しか聞いてなかったよ

1人がナイス!しています

1

小学生ですら少し勉強すれば受かるレベルですよ。 日本語が理解出来るなら市販の問題集などで勉強すれば 受かります。 なのに10回近く受けに行く方が居るのは不思議です。

1人がナイス!しています

1

原付の講習会なんか聞いたこと無い。 本を一冊買って、過去問をやれば誰でも取れる。 逆に言うなら舐めプして勉強しない人は絶対に受からない。

1人がナイス!しています