お手柔らかにご教授お願い教えて下さい。

お手柔らかにご教授お願い教えて下さい。 中古2012年製のTV機能付きPCを購入しました。Win10がクリーンインストールされている状態です。 ご存知とは思いますが、特にSony製TV機能付きWin7プリインストールモデルはWin10にアップやクリーンインストするとTV機能が使えなくなる場合がほとんどです。 そこで教えて欲しいのはTV機能が使いたいのですが、Win7&Win10のデュアルブートです。 色々調べましたがWin10にWin7デュアルブートはMBRやらUSBドライバーやら色々面倒なようで私のスキルでは失敗の可能性大? そこで考えましたが、現在のHDDをフォーマット、出荷時状態のWin7プリインストール状態にして改めてWin10クリーンインストールする。Win7からデュアルブートはパーテーション作成だけですので簡単だと。 Win10はすでにデジタル認証されているので再度インストールでも問題ないと思うのですが?。 この方法でも問題ありませんでしょうか?。 他のアドバイス等も勿論感激致しますのでご教授宜しくお願い致します。 早めのアドバイスにベストアンサーにさせて頂きます。

補足

捕捉 : 勿論のことWin7は新しくプロダクトキーやリカバリーディスクを購入して初期状態にしてWin10クリーンインストです。

Windows系 | Windows 1026閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

だめですね。 Windows7(メーカ初期状態)にしても、10をクリーンインストールすると、 メディアセンターがありません。 10で廃止されてしまいました。 Windows7(メーカ初期状態)に、デュアルブートで10を入れる以外にありません。 デュアルブートは1つのドライブより2つある方が簡単です。 Cドライブ(7)、Dドライブ(10)とします。

アドバイス有り難う御座います。 アドバイス通りにWin7からデュアルブートでWin10クリーンインストの構築予定です。 HDDは一つでパーテーション作成してWin10をインストール予定。 教えて欲しいのは、現在Win10がインストールされている状態ですので、一度HDDをフォーマットWin10を削除して新しくリカバリーディスクでWin7を初期状態にインストールする事に問題はないか?。 その後に改めてデュアルブートでWin10クリーンインストの認証に問題はないか?。 この2点を教えて欲しいのです。 Win10はもともとデジタル認証されているので問題はないと個人的に思われます。 「マイクロソフトに聞け!」とは言わないでお手柔らかにお願い致します。