結婚を控えており、入籍後に節約のため夫婦で携帯のキャリアを揃えるべきか悩んでいます。

補足

補足です。 彼は50Gまで使い放題であることにこだわりはなく、携帯の料金にもプランにもキャリアにもまるで興味がありません。 ただ使えて、通勤時に好きなYouTubeやゲームが出来ればいいそうです。

携帯電話キャリア | 格安スマホ58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

追記=徹底的に使い方を変える事が出来るなら、 料金を下げる事は可能。上に書きましたが、キャリアが 50Gのプランとかを用意するのは、それでも金を払う 様な人(悪い言い方でカモ)を逃さない為。 *格安スマホ業者等では多くて10~13G位しかありません。 *屋内では徹底してWi-Fiを使うとかしないと、 値下げは難しいですよ。 *楽天モバイル(お住まいが楽天エリアなら)なら、 全ての意味で改善出来ますが。。。。 通話もアプリ経由で無料。 注)パートナー回線エリアだとauに繋がって月5G。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/27 17:38

その他の回答(3件)

0

①UQ の20GBプラン 旦那もUQ 10GBプラン 主回線は割引無し 副回線は500円割引 3980円+2480円の消費税になります。 通話しないなら お二人ともiPhone ですからSIMロック解除してれば奥さんは使えます。 旦那さんはしなくても使えます。

0

旦那が満足であるなら、貴女のプランのみの変更を考えるべきでは?貴女がソフトバンクか格安ブランドに変更するべきです。貴女の現行機種は自宅Wi-Fi専用機として安い機種で楽天を考えては?難点Excelが使用可能かは判断出来ませんし、12時代18時代の制限と電話が10分迄の制限とリダイヤルが面倒な点を除けば月額2~3000円で十分(本体しだい)6GですがマンガとYouTubeであまりSNSは利用しないなら、制限中しかほぼ使ってません。

制限中以外の時間はギガを使わずに問題なく使えますよ!Y!mobileから楽天に変更しての実感です。一度携帯ショップでWi-Fiを使わずにスマホを試させてもらうと高速ギガを使わずに通信速度を比較的すれば解りやすいです。

0

➀UQに変えたほうがいいです ②UQはあまり変わらないと思います ③Yモバイル ④私はソフトバンクからYモバイルに変えましたが全く問題ありません。 昼速度が遅くなるとか言われていますが気になったことはありません。 大容量(50Gとか)が必要な人には向いてはいないです。 私は以前50GのプランでしたがYモバイルに変え、3Gのプランにしました。 家にWi-Fiがあるので全く困りません。 外で動画をたっぷり楽しみたいなら大手のがいいでしょうね。 我が家は2人でWi-Fi含め通信料は9000円くらいです。

50Gから3Gですか…!すごい! 彼には少し難しいギガ数かもしれませんが、通信量が9000円は羨ましい限りです。 Yモバイルについてもこれから調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!